top of page

「オリテ米原」の切り絵

米原市は新幹線で大阪、京都方面に行く際に通過する駅で、地名「米原」はよく知っていた。が、下車したことはなかった。今回、視察で訪問がしたが、ここはホタルが有名で、国の特別天然記念物指定「長岡のゲンジボタル及びその発生地」、国の天然記念物指定「息長ゲンジボタル発生地」となっていた。他に伊吹山、そばの発祥の地等。

役所から頂いた資料の中に、

「オリテ米原」〜米原を通過せずに、「降りて」もらうためのポータルサイトがあった。http://orite.net/about/

富士市も通過される街といわれていますが、富士山方面に向かって「新富士駅」には降りてもらえると思いますが、「寄って」いただくことが望みですから、「ヨッテ富士市」のポータルサイトがあるとよいですね。

「オリテ米原」のチラシの切り絵が美しい♡


bottom of page