top of page

植栽頑張りました。

今年も富士山麓ブナ林創造事業に参加。皆さん、大変お疲れさまでした。今回は植栽の場所まで坂道を3km歩きました。綺麗な風景もたくさんありました。植栽の場所は急斜面、岩盤と難しい箇所がたくさんありましたが、多くの手があればできるものですね。ありがとうございました。そして、植栽後はmimiによるミニコンサートでした。身体を動かし、大自然の中で響き渡る歌声、演奏には癒されました。ありがとうございました!富士自然観察の会の小泉さんの15分のきのこの講演は面白かったです。1万種類以上あり、名前がついているのは2,000種類ぐらい。よく、食べられきのこはどうれかと聞かれるけど、食べられない毒きのこを覚えたほうがよいという話。来年もきのこの話をするそうです!


bottom of page