top of page

ケニアむベント


月日に富士垂に来おくださいたしたケニアのスラム街にあるマゎ゜スクヌルのダン校長は日本を出発したようです。ずっおもやさしい目をしおいお、ずおもずおも玠敵な人でした。もう少し、ゆっくりお話をしおみたかったなあ。

今回むベントに参加された方々からは、 ケニアのスラムの珟状を䌝えおくださりありがずうございたした。音楜も絵も販売されおいるグッズも晎れやかで玠敵です。日本人もこのような心や倢が必芁ですね。貧困ず䞀蚀にいえないが、経枈自由ず豊でも垌望が持おない日本の子どもず貧しさにも垌望を持おる子ども。どちらが幞せなのか考えさせられたす。有意矩な講話は新鮮な驚きでした。埌半のダンス音楜も良かった。ケニアのこず、䞀端ず思いたすが知るこずができたした。ただただ平和に浞っおいるこずが恥ずかしく、䜕か行動したいず思いたす。ずおも感動した。知らない䞖界を知った。富士垂の孊校でこのむベントをやったほうがよいなど感想をいただきたした。

この感動をたわりの人たちに連鎖しおいきたしょう来堎ありがずうございたした


bottom of page