top of page

身体の重心の位置は、まずまず。


今年の富士市健康まつりも、悪天候の中、大勢の来場者でにぎわっていました。健康チェックに各ブースをまわっていると、あっという間に時間切れ。 今年は、昨年診断した身体の重心の位置チェックをどうしてもやりたかった。前回は、かなりかかとに重心がおかれていて、よい姿勢を保つには、もっと中心に重心をもっていかなくてはいけない。これをここ1年、心がけていた。身体の重心の位置を調べてみると、少しは改善されていた。重心を中心にするには、両足のつま先でたって、ぐらぐらしないで立つように練習するなどがよいそうですよ。そして、ストレス度チェックでは、まったくストレスがいと診断された。(笑)

bottom of page