top of page

富士市制施行50周年


11月1日に50周年の記念式典が行われました。富士にゆかりのある著名人からのメッセージはどれも有り難く、郷土を思っていてくださる人たちがいると思うと、元気がでます。その中でも、残間里江子さんからのメッセージが心に響きました。「・・・50歳はまだ若い。これから成熟され、奥深い町となっていくように・・・・」人生あらゆる出来事に対して、喜怒哀楽のすべてを自分のものとし、消化し、社会に良いと思うことを還元してきた人だったのかあ。そんな風に感じました。 奥深い・・・。そう議会、行政とも、表面的なもの、目にみえるものだけでなく、未来を見据えて、議論を深めて、最善の施策をとっていく。このようなこが求められているのだと思います。


bottom of page